writer : tinsight-takazawa

「4℃」から「Sakura collection」登場 春を彩る桜とその花びらに、“美・愛・優しさ”の象徴・ローズクォーツをあしらう

自分へのご褒美はもちろん、男性から女性への贈り物としても人気のジュエリーブランド「4℃」。3月31日まで「Sakura Fair」を開催中で、春を彩る桜とその花びらをモチーフにしたシリーズ「Sakura collection」が登場した。桜の花びらにローズクォーツをあしらったネックレスやピアスの他に、ハートやしずくをモチーフにした優しさ溢れる限定コレクションとなり、身につければ一足早く春を迎えた気分になれそうだ。また同コレクションのジュエリーを購入すると、2種類から選べる4℃オリジナルのジュエリーケースがもらえる。

「Sakura collection」は、日本の美しさの象徴とも言える花「桜」とその花びらをモチーフにしたコレクションで、桜の優しい印象にぴったりなローズクォーツを花びらにあしらっている。ローズクォーツは「美・愛・優しさ」を象徴する石であり、身につけた女性を優しいオーラで包みこみ、内面の美しさを輝かせてくれると言われる。

「K10ピンクゴールド ネックレス」

桜の花一輪をモチーフにした「K10ピンクゴールド ネックレス(34,000円+税)」は、一枚一枚の花びらに角度をつけた立体的な作りが特徴だ。細部まで表現された桜の花びらと全体的な優しさを印象付けるローズクォーツが女性らしさをより一層引き立て、肌なじみの良いピンクゴールドの柔らかな色合いもマッチしている。同じく桜の花一輪をモチーフにした「K10ピンクゴールド ピアス(28,000円+税)」は片耳3ピースずつのローズクォーツを使用した贅沢な仕上がりで華やかな印象だ。

「K10ピンクゴールド ピアス」

桜の花びら1枚をイメージした「K10ピンクゴールド ネックレス(28,000円+税)」は、

1 2