海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子どもを亡くしたビーグル犬、我が子同然にポッサムを可愛がる(豪)<動画あり>

サラさんは「ポッサムの存在は塞ぎ込んでいたモリーを元気にしてくれました。2匹はお互いを必要としていたために本当に素晴らしい関係を築いたと思っています」と話している。

ちなみにポッサムは夜行性で、昼間は木の上や洞などで眠っていることが多い。その時モリーは、その木の下に座ってポッサムが降りて来るのを待っているという。

愛くるしい表情を持ったポッサムだが、植物などを食べてしまうために害獣扱いされることもある。しかしモイルさん母娘は、このモリーにとって大切な存在であるポッサムをこのまま一緒に過ごさせたいとのことだ。

画像は『9 News Melbourne 2019年2月12日付Facebook「A pet beagle, distraught after losing her litter of puppies, has adopted a baby possum.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2