エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福原遥のマイペースぶりにさんまが混乱 「鈴木伸之と2年1組で共演やろ?」

ケンドーコバヤシがフォローするかのように「言い間違いの話で、とんでもない順番間違いをやっちゃったねー」「言い間違いよりも順番間違いの方がだいぶ罪は重いよ」と指摘して大ウケした。

その後、さんまは他の話題でしばらくトークするうちにペースを取り戻したかに思えた。

そんななか鈴木伸之(劇団EXILE)が、背が高くて身体を鍛えているので「8年ぐらい俳優をやっていて、6割強が悪役とかライバル役になってしまう」と悩みを話す。

最近の作品では『今日から俺は!!』も最強のライバル高校の番長という役柄だったので「もうちょっとマイルドな感じの役にも挑戦してみたい」と言うのを受けて、さんまが福原遥に振った。

さんまが「どう、一緒に出たんでしょう、『今日俺』」と話を向けると、福原が「『今日俺』は出ていないです。そのあとのやつです」と返し、勘違いに気づいたさんまが咄嗟に「あ、お前は『2年1組』か!」と言い直した。

ケンドーコバヤシが「『2年1組』って!?」と突っ込んだので福原も「『3年A組』です」と教えたところ、さんまは自分の発言にしばし笑いが止まらない。やがて気を取り直し「(『2年1組』だと)何にも起こらないドラマ!」と口にすると福原もウケていた。

さんまはトークのなかで、実は福原遥のようなキャラクターを「俺はこういうタイプに弱いねん。ハマって別れ際に豹変されるねん」「ギズモかと思っていたらグレムリンになる」と明かしていた。そんな彼女に最後までペースを乱されてしまったようだ。

画像は『【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- 2019年2月26日付Twitter「出演情報 本日19:56~20:54 「踊る!さんま御殿!!」に福原遥さんが出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2