イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マルーン5らのハーフタイムショーに「最悪」の声 YouTubeで低評価71万

スーパーボウルを模倣した“バブルボウル”の最中にスポンジ・ボブのキャラクターたちが『Sweet Victory』という曲を演奏していた。しかし、ハーフタイムショーでは次のパフォーマーのトラヴィス・スコットの『Sicko Mode』のイントロとして使われただけだった。すでにプロモーション映像で『スポンジ・ボブ』が登場することが知らされていたために、ファンは『Sweet Victory』がなかったことに憤慨している。

YouTubeには「スポンジ・ボブ見るの楽しみにしていたのに。完全に台無しになった」「『Sweet Victory』を演奏しなかったから、ここに低評価をつけに来た」「『Sweet Victory』を私たちにほのめかしといて、『Sicko Mode』で邪魔するの?」と怒りのコメントで溢れ、現在までに848万再生回数に対して低評価71万を記録している。さらに、低評価1555万とYouTube上で最も低評価されている動画「YouTube Rewind 2018」の記録を上回ろうと声を掛け合う動きもあるようだ。

人々がこれだけ『スポンジ・ボブ』を楽しみにしていたのにはワケがあった。それは『スポンジ・ボブ』の生みの親スティーブン・ヒレンバーグ氏が昨年11月に57歳で亡くなっていたからである。ヒレンバーグ氏への追悼も込めていると思ったために、あまりにも短い出番だったことがショックだったようだ。

なお今回の試合はニューイングランド・ペイトリオッツがロサンゼルス・ラムズを下し6度目の優勝に輝いていたが、決勝も動かない試合展開で、メインの決勝もハーフタイムショーも総合的に「つまらなかった」という声が多くなってしまった。

(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2