テレビ中継の平均視聴率が40%を超え、全米が熱狂するアメリカンフットボールの優勝決定戦「スーパーボウル」。そのハーフタイムショーでパフォーマンスを行うのはアーティストにとって大変な名誉であり「成功の証」と言われている。昨年9月に2019年のパフォーマーは人気バンド「マルーン5」が抜擢されたと一部で報じられたが、このほど今年2月3日に行われる第53回スーパーボウルのハーフタイムショーのパフォーマーが正式に発表された。
「スーパーボウル」は前半と後半の間のハーフタイムで、毎年豪華なアーティストがパフォーマンスを披露することで知られており、2017年はレディー・ガガが、2018年はジャスティン・ティンバーレイクが出演して、大いに盛り上げた。「スーパーボウル」はテレビ視聴率が高く、企業がインパクトのあるコマーシャルを流すことでも話題になるため、試合以外にもハーフタイムショーやコマーシャルの時間も視聴者の心を掴んで離さない。
そして現地時間13日、主催者であるNFL(National Football League ナショナル・フットボール・リーグ)が今年のパフォーマーは「マルーン5」が務め、ゲストパフォーマーとしてラッパーのトラヴィス・スコットとビッグ・ボーイ(Big Boi)が参加することを発表した。「マルーン5」はツイッターやインスタグラムにコンサート映像のプロモーション動画を投稿、第53回スーパーボウルのパフォーマーに抜擢されたことを報告している。
一方でゲストパフォーマーについては、