海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】10年以上路上で雑誌を売っていた男性、車をプレゼントされる(南ア)<動画あり>

フォロさんにサプライズが待っていた。突然やってきたオリバーさん一家に車の鍵を手渡されたフォロさんは、驚きのあまり言葉も出ず呆然としていると、さらに保険料も1年間は匿名の人が払ってくれるとのことで、フォロさんの驚きは最高潮に達した。

「てっきり安く売ってくれるのかと思った。10年間もこの仕事をしてきたけど、お金がなくて車を買うことはできなかったんだ。今までは仕事が終わると最終のタクシーに乗るために時間を気にしていたけど、それもなくなったよ。夢がかなったんだ。これからは仕事を優先できる」と大喜びだ。また車はワゴンタイプで、自宅のあるカエリチャというタウンシップから職場のヌールトフックまでは乗客を乗せることができるため思わぬ副収入にもなっているようだ。

ジェレミーさんは「彼はいつも笑顔で明るくてね。どんなに忙しくても、辛くても、フォロさんの笑顔を見るとこっちまで元気をもらえた。こういう人が南アフリカを強くしてくれる」と嬉しそうに語っている。

画像は『News24 2019年1月30日付「WATCH: Musician Jeremy Olivier gives Big Issue salesman his car」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2