エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】永野芽郁「30代に見られる」と嘆く 今年の抱負は「実年齢を知ってもらうこと」

女優・永野芽郁が17日、都内で開催されたフリープラス『新イメージキャラクター&新CM発表会』に登壇した。NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年4月―9月)で主演、女優としての認知度もアップ、国民的女優への道を歩んでいる永野芽郁の口から意外な願望が飛び出した。

永野が出演するスキンケアブランド「フリープラス」のTVCM『敏感を愛そう。15秒篇』が25日から放送されるが、それに先駆け特別編が17日よりWEB限定で公開となる。全体にレースをあしらった白いノースリーブのロングワンピースという爽やかなスタイルで、会場にCMが流れた後に登場した永野は「(CMを)見た後に出てくるのは恥ずかしいですね」と照れくさそうにはにかんだ。

フリープラス『新イメージキャラクター&新CM発表会』に登場した永野芽郁

現在放送中のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)でヒロインの女子高生を演じているが、「撮影、毎日やってるんですよ。3年A組なので学生生活を思い出しながら。みんなでお芝居をぶつけあっているので、刺激をもらいながら楽しくやっています」と女優としての充実感をにじませた。

イベントでは朗読も行った永野芽郁

日々撮影で忙しい中でも昨年の大晦日には友達と神社に行ったという。また友達と一緒に夕飯を食べに行くこともあるそうで、「美味しいものを食べて心から温かい気持ちになる」のがリラックス法だと明かす。「お鍋にハマっているんですけど、お鍋を食べて締めにラーメンを食べる。昨日も食べました。(昨日のスープは)鶏ガラかな」と柔らかな笑顔を見せた。

トークでは真剣な表情も 永野芽郁

そんな永野芽郁は、

1 2