エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上白石萌音・萌歌、活動8周年に姉妹ショット「一番の理解者」「自慢の妹」

応募者44,120名の中から妹の萌歌が10歳でグランプリを、12歳の姉の萌音は審査員特別賞を受賞した。萌音はブログで「同じ瞬間にデビューしてから、一番近くにいる同志であり、一番の理解者であり、一番のファンであり、たまに姉のような、自慢の妹、萌歌と。」と綴って2ショットを公開、姉妹の強い絆をうかがわせた。

萌音は「9年目突入、早い… 悩んだり泣いたり笑ったりしながら ここまで続けてこられたのはみなさんのおかげです。」と感謝して、「得難い宝物を大切に、9年目もあの頃の気持ちのまま頑張ります!」と今後の活躍を誓った。

ブログには「それにしても美しい姉妹だこと」「もねちゃんもかちゃん姉妹、憧れます」「萌歌、萌音姉妹ほんとに好きです! ずっと応援してます!」などのコメントが寄せられている。

画像は『上白石萌音 2019年1月9日付オフィシャルブログ「あけました」』『上白石萌音 2018年5月1日付Instagram「萌歌と二人で「羊と鋼の森」名古屋キャンペーンでした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

映画初共演した上白石萌音・萌歌姉妹(画像は『上白石萌音 2018年5月1日付Instagram「萌歌と二人で「羊と鋼の森」名古屋キャンペーンでした」』のスクリーンショット)

1 2