イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】リアーナが父を提訴 リアーナブランドの名前使用禁止求める

歌手としてキャリアを築いてきたリアーナ(30)は、最近は自身の化粧品ブランド「フェンティ・ビューティー(Fenty Beauty)」に力を入れている。ブランドはリアーナの苗字「フェンティ」から名付けられているが、リアーナの父ロナルド・フェンティさんが2017年から「フェンティ・エンターテインメント(Fenty Entertainment)」というタレント会社をスタートしたことで、リアーナが父を訴えた。

リアーナ(本名:ロビン・リアーナ・フェンティ)は歌手としての活躍はもちろんだが、2017年に正式にローンチした化粧品ブランド「フェンティ・ビューティー」でも成功を収めている。しかし、その「フェンティ」の名前を父に金儲けのために利用されたとして訴えを起こしたと芸能情報サイト『TMZ』『The Blast』などが伝えた。

リアーナの父ロナルドさんは2017年にビジネスパートナーのモーゼス・パーキンス氏と「フェンティ・エンターテインメント」というタレント会社をスタートするが、リアーナはすでに「フェンティ」の商標登録を行っていた。リアーナは「フェンティ・エンターテインメント」とは一切関わりがないのにもかかわらず、父がリアーナのエージェントだと装ってビジネスを行っていると主張している。

ロナルドさんはビジネスパートナーと共に、リアーナの許可を得ることなく1500万ドル(約16億2700万円)の契約で2017年12月にラテン・アメリカでの15公演を行うことや、

1 2