海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】携帯電話のパスワードを教えてもらえず逆上した妻、夫に火を放つ(インドネシア)

些細なことから夫婦喧嘩に発展することはよくあるだろうが、このほどインドネシアで喧嘩の果てに夫に火をつけ殺害した妻のニュースが『Mirror』『Metro』などで報じられた。

インドネシアの東ジャワ州マランにあるパンダンワンギで、妻が夫に火をつけるという凄惨な事件が起こった。

イルハム・カヒヤニ(25歳)は、夫デディ・プルナマさん(26歳)が自宅の屋根に上ってタイル修理をしている最中に携帯電話のPINコード(パスワード)を尋ねたが、夫は答えなかった。その後、口論になったため夫は屋根から降りてイルハムを殴ったというが、喧嘩は取っ組み合いになるほどエスカレート。するとイルハムはガソリンの缶をつかんで夫にガソリンを浴びせ、ライターで火を放ったのだ。

炎を目撃したオジという人物が、現場に走り寄り助けようと試み、その後デディさんはケルアク・ヘルスセンターへと搬送された。しかし体の大部分を火傷に覆われていたデディさんは、医師らの治療の甲斐も虚しく2日後に死亡した。

イルハムは逮捕され、現在イーストロンボク広域警察署に勾留中だという。警察の捜査は続けられているとのことだが、

1 2