海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】女性の喉から15cmのヒル摘出 体内に3か月間寄生(ベトナム)<動画あり>

最初は小さかったが女性の中でこの大きさにまで成長したようだ。グエン医師は「今回ヒルを摘出しなければ、女性は呼吸にも困難をきたしていたでしょうし、更なる健康被害を引き起こしていたでしょう」と述べている。山地に住んでいるこの女性は天然泉で体を洗うことがよくあるそうで、おそらくその際にヒルが体内に入り込んだのではとみられている。

このニュースを知った人からは、「うわ、これは気持ち悪い!」「3か月間も体内で寄生してたなんて知ったらゾッとするよね」「しかし、ヒルを腫瘍と誤診するあたりがなんだかなぁ…」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2019年1月10日付「YUCK! Sickening moment a wriggling six-inch leech is removed from inside a woman’s throat where it’d been living for three months」(Newsflare)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2