海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「バード・ボックス」チャレンジで17歳少女が衝突事故 Netflixは注意喚起も(米)

昨年12月21日から全世界配信となったNetflixのオリジナル映画『Bird Box(バード・ボックス)』。リリース後1週間で視聴アカウント数が4500万を超えるほどの人気のサバイバル・スリラーだが、この作品に触発された人々がサンドラ・ブロック演じる主人公になりきって危険な行為にチャレンジする「バード・ボックス・チャレンジ」が流行。このほど米ユタ州で、目隠しをした少女が車を運転するという危険極まりない行為により衝突事故を起こした。『BBC News』『Metro』などが伝えている。

サンドラ・ブロック主演の映画『Bird Box(バード・ボックス)』では、未曾有の謎の異変に襲われ、世界の終焉と人類の滅亡が迫る近未来世界が描かれており、2人のまだ幼い子供を持つ母を演じるサンドラ・ブロックが、“邪悪な力”を見るのを避けるために目隠しをしながら危険な川や密集した森を子供たちと逃避し、必死に生き延びようとするストーリーが繰り広げられる。

この『Bird Box』に触発された人々によってネット上では「#Birdboxchallenge(バード・ボックス・チャレンジ)」が流行し、危険な行為が頻繁に起こっているという。米ユタ州デービス郡レイトン市では、17歳少女がニット帽で目元を覆い隠して市内の道路を運転するという危険な行為におよび、衝突事故を起こした。

1月7日の午後に起こったこの衝突事故では、

1 2