海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中国人留学生、同室の黒人学生にタリウムを盛る 「黒人は出ていけ」(米)

このほどアメリカでまた、人種差別による事件が発覚した。被害者は黒人男性で大学の宿舎で同室だった中国人男性に差別対応だけでなく毒物まで盛られたという。『Heavy.com』『Washington Post』などが伝えている。

米ペンシルベニア州ベスヘレムにあるリーハイ大学を今年卒業したジュワン・ロイヤルさん(Juwan Royal、22)は、かつて住んでいた大学の宿舎でとんでもない目にあった。アフリカ系アメリカ人のジュワンさんは当時、ルームメイトの中国人留学生ユカイ・ヤン(Yukai Yang、22)と同じ部屋に住んでいた。

ジュワンさんに起こった最初の異変は、今年2月のことだった。ジュワンさんが自分専用のボトルに入った飲み物を飲んだところ、口の中が燃えるような感覚に襲われた。その時、寝ていたユカイを起こしてトイレまで連れて行ったもらったという。

奇妙な出来事はそれだけではなかった。翌月の3月18日にジュワンさんは気分が優れず、気絶寸前でふらふらになる状態に陥った。ジュワンさんはこの時に何が起きたのか知る由も無かったが、誰かが自分の飲み物に何かを入れたと確信していたため警察に通報した。

ところが3月29日早朝に、また同じ事態が起きた。全身に大きな痛みが走り約45分間嘔吐が止まらず、警察が再び呼ばれ、ジュワンさんは救急車で病院に搬送された。どうやら冷蔵庫に保管していた牛乳とマウスウォッシュに原因があったようで、

1 2