エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48『Mステスーパーライブ』に100人出演、太田奈緒や岩立沙穂「見つけてくれましたか?」

12月21日の夜7時から生放送されたテレビ朝日系『MUSIC STATION SUPER LIVE 2018』にAKB48が出演した。先日、48グループから卒業することを発表した指原莉乃(HKT48)をフィーチャーして新曲『NO WAY MAN』とヒット曲『ヘビーローテーション』を披露、会場の幕張メッセを沸かせた。

指原莉乃をセンターに、総勢100人のメンバーが難度の高い『NO WAY MAN』を踊るパフォーマンスは圧巻だった。さらにオリジナルでは大島優子がセンターを務めた『ヘビーローテーション』を、指原が「ワン、ツー、スリー、フォー!」の掛け声でスタートして一気にヒートアップする。

出演を終えて、武藤十夢がSNSで「私のこと見つけてくれたら嬉しいな」とつぶやいているが、『第10回AKB世界選抜総選挙』で7位にランクインした彼女に気づいたファンは多いのではないか。

また、AKB48第13期生でチームBの岩立沙穂が「100人の中から見つけていただけましたかー? 録画を見返したりする方はでこ出しで青い衣装の人をcheck…」、AKB48チーム8(京都府代表)でチームB兼任の太田奈緒は「放送1300回記念という素敵な回にこうして出演させて頂けて嬉しかったです。緑の49番見つけてくれましたか?」とツイートしている。

主要メンバーはカメラに度々抜かれるが、

1 2