エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳、NHK福岡ドラマ『福岡美人がゆく!』出演決定に「がんばるぞー」

NHK福岡放送局が16年にわたり福岡を舞台に人々が生きる姿を描いてきた「地域ドラマ」平成最後の作品となる『福岡美人がゆく!』の制作を発表した。「平成の福岡女子」をテーマにしたもので、2019年3月31日午後7:30よりNHK総合・九州沖縄地方で放送予定だ。

まもなく30歳を迎える3人の男女を中心に、福岡でそれぞれが“今”を精一杯生きる姿を映し出すオリジナルドラマで、キャストとして奈緒、梅田彩佳、白石隼也、宮崎美子、陣内孝則が発表されている。

奈緒は高校1年生の時に地元・福岡の天神でスカウトされて芸能界に入り、『福岡恋愛白書』シリーズ(KBCテレビ)や『めんたいぴりり』シリーズ(テレビ西日本)など福岡発のドラマをはじめ数々の作品に出演、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年4月期)では菜生役を務めた。

元AKB48・NMB48の梅田彩佳は福岡県北九州市の出身だ。女優やタレント、ダンス講師として活躍する彼女はファースト写真集 『Last of Summer』を12月5日に発売、さらに堂本光一主演による帝劇2019年2・3月公演『Endless SHOCK』の出演決定と乗っている。

12月6日にSNSでNHK福岡ドラマ『福岡美人がゆく!』のキャストに決まったことを告げて「がんばるぞー!」と意気込んでおり、

1 2