エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳“梅ちゃんといえば、これ!”のイメージ募集に反響「『抱きしめちゃいけない』かな」

梅田彩佳が7月28日、SNSで「みなさんに質問! 梅ちゃんといえば、これ! とか、なんかイメージありますか?」と呼びかけたところ、続々と反響が寄せられている。たとえば「やっぱり抱きしめちゃいけないかな」から「匂いフェチのイメージ。今も絶好調に靴下を嗅いでるんだろうと思うけど」といったものまで様々な声がある。

『抱きしめちゃいけない』は、前田敦子がセンターを務めたAKB48のシングル『フライングゲット』(2011年8月)のカップリング曲だ。梅田彩佳がAKB48時代にセンターを務めたナンバーで、ミュージックビデオの踊りにも定評がある。彼女も気に入っており、NMB48に移籍してからもライブやNHK BSプレミアム『AKB48 SHOW!』で披露している。

ファンによる「梅ちゃんといえば、これ!」のイメージは幅広く「ピンクの全身タイツ!!!」や「梅ちゃんといえばやっぱり“北九州”でしょう」、「梅ちゃん=カッコいいダンス」と多岐にわたるが、やはり「梅ちゃんといえば、『抱きしめちゃいけない』の衣装かなぁ」などその曲に絡むコメントが目立つ。

そんななか「個人的にはこの変顔」と、

1 2