イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、定番クリスマスソングの痛烈替え歌披露 「女子が望むのは宝石より平等なギャラ」

女性がサンタにおねだりする心情をセクシーに歌ったクリスマスソング『サンタ・ベイビー』。世界ではフェミニズム運動が広がるなか、このほど女優兼歌手のマイリー・サイラスが『サンタ・ベイビー』の替え歌を披露した。

『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』で現地時間20日に放送されたこのコントは、司会者のジミー・ファロンが本番前に「『サンタ・ベイビー』の準備はできた?」と尋ね、マイリー・サイラスが「だいたいね。でも、歌詞をいくつか変えようと思うの。それでもいい?」「(歌詞を見て)『ツリーの下にクロテンの毛皮を置いといて』だって。これが何か知ってる?」「これは毛皮よ。それに私はヴィーガンなの。この歌詞も見てよ。車とかヨット、小切手、プラチナの鉱山の権利書がほしいって言ってるの。それから、サンタがこれ全部買ってくれたら、私はサンタと関係を持つって言ってるようじゃない?」とオリジナルの歌詞に不満を漏らすところからスタートする。

コントの中でパフォーマンスの本番が始まったマイリーは、赤のタートルネックにベロアの緑のミニスカートを合わせ、赤のタイツでセクシーに登場。そこで、マイリーがこのような替え歌を披露した。

「サンタ・ベイビー、高価なジュエリーなんていらない。他のことを考えているもの。サンタ・ベイビー、今夜、あなたのプレゼントはいらない。」

1 2