映画『デッドプール』シリーズで主役を演じ、キャラクターと同じように普段でも独特のユーモアで人気のライアン・レイノルズ(42)。そんな性格がイタズラの標的にピッタリだと思われたのか、ライアンがクリスマスパーティーで俳優ヒュー・ジャックマン(50)とジェイク・ギレンホール(38)に騙されたことを報告した。
ライアン・レイノルズは現地時間20日にクリスマスパーティーに招待されたが、どうやら思っていたパーティーとは違ったようである。真ん中にゴールドの大きなリボンのついた赤と緑のクリスマスカラーのセーターを着たライアンが無表情で立ち、ヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールが満面の笑みで喜んでいる写真をインスタグラムに公開。「こいつらはセーターのパーティーって言ったんだ」とライアンが言葉を添えた。欧米ではクリスマスシーズンにダサいセーターを着てパーティーをする「アグリー・セーター・パーティー」が人気で、ライアンだけがそのパーティーだと思って参加したようだ。ライアンは2枚目の写真でも不機嫌そうに棒立ちし、ヒューとジェイクが爆笑している。
この3人には、全員マーベル・コミックの映画に出演しているという共通点がある。ライアン・レイノルズはデッドプール役を、ヒュー・ジャックマンはウルヴァリン役を、そして、ジェイク・ギレンホールはミステリオ役を演じている。『デッドプール2』(2018年)でのケーブル役や『アベンジャーズ』シリーズでサノス役を演じるジョシュ・ブローリンは、この豪華な俳優陣が写る貴重な写真に「僕はまだ外でドアをノックしているよ」とコメントして参加した。