イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】『ハリー・ポッター』ルパート・グリント 「ロン役を辞めたいと思った」

2011年にようやく長いシリーズを終えた時のことをこう振り返っている。

「信じられない気持ちだった。すごく奇妙な感じだったけれど、ちょうど良いタイミングだった。僕たちはみんな次に前に進む準備ができていたから。でも最後のシーンでは『これで終わりだな』と思ったら、なんだから拍子抜けした感じだったね。その時、何が起こっているのか分からなかった。少し、喪失感を味わったよ。」

そんなルパート・グリントも今年で30歳。大ヒットシリーズに出演して、素晴らしいキャリアをスタートしたルパートはいつかパパになりたいという願望があるという。「まだ30歳になったって気がしないよ。未来がどうなるかは分からない。流れに任せて、おもしろいキャラクターを演じて、どうなっていくか見るよ。近いうちに結婚して、子供ができたらいいなって思うな。もし息子ができたら『ロン』って名付けるかって? すごく良い名前だけどたぶんその名前はつけないね。1音節のファーストネームと合わせるにはグリントはちょっと厳しい苗字だから」と話している。

ハリー・ポッターの親友で仲良し3人組の1人であったロン。かなり重要な役であるため、もしルパート・グリントが辞めると言っていたら、制作側は大騒ぎとなっていたことだろう。結局最後までロンを演じきったルパート・グリント。いつか子供ができた時に一緒に『ハリー・ポッター』シリーズを見ることができたら、誇らしく感じるに違いない。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2