海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「年金を節約して孫の卒業式に」願う祖母に航空会社やホテルから続々と温かいオファー(南ア)

「へスターさんに滞在先を提供する」との申し入れがあった。さらにヨハネスブルグからプレトリアへ向かう鉄道路線「ハウトレイン(Gautrain)」からは交通機関のチケットの提供、グリルチキンレストラン「ナンドス(Nando’s)」からは食事券、そして「ロレアル・サウスアフリカ(L’Oréal South Africa)」からは卒業式当日のヘスターさんのメイクアップとヘアスタイリングのサービスが提供されることとなった。

これらのオファーについてインゲさんがへスターさんに報告すると、「私のことを一番に考えてくださってありがとうございます」と敬虔な感謝の言葉を述べながらも、嬉しい悲鳴をあげていたという。またこのことがニュースで広まると、「卒業おめでとう」「おばあちゃんを大切にしてね」「クリスマスが一度に来たね」「今日はずっとツイッターを見ていたわ。なんて素敵なニュースなのかしら」といったコメントが次々と寄せられた。

卒業式は来年初めに行われる。多くの人の温かい思いを受けて、へスターさんの旅行は快適なものになりそうだ。

画像は『TimesLIVE 2018年12月12日付「How a tweet turned into a trip of a lifetime for a devoted granny」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2