エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】松岡修造が熱すぎるサンタに! “クリぼっち”にエール「今日から君はサンタクロースだ!」

今年の「立冬」は11月7日。暦の上で冬が始まる日だ。寒さを感じ始めるこの時期に、あの日本一(?)“熱い男”がサンタクロースになって登場した。元テニスプレイヤーでタレントの松岡修造が“修造サンタ”となり、クリスマス当日に2,525名にプレゼントを贈るという。松岡は「僕もサンタクロースのように、心のプレゼントを与えられる存在になりたい」と張り切っている。

いつも元気はつらつ、ポジティブで熱い男として知られる松岡修造は、気温の変動に関連しているのでは…とまことしやかな噂がささやかれるほど。たとえば、急に寒くなると「松岡修造が海外に行っていた! 道理で寒いわけだ」とネット上で松岡の居場所が明かされることもある。また以前にテレビ番組で発表した『寒さを吹き飛ばすくらいアツイ有名人TOP10』では見事トップに輝いた。

そこまで熱いイメージの松岡だからこそ、ミズノ発の「ブレスサーモ」のイメージキャラクターに抜擢されたのだろう。体から出る水分を吸収して発熱する保温素材「ブレスサーモ」が、周囲を暖かくする松岡に通じるからだ。

サンタクロースになった松岡修造

その「ブレスサーモ」の25周年を記念し、『修造サンタからあったかギフトキャンペーン』が開催中だ。25周年とクリスマス当日の12月25日にちなみ、

1 2