エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ・井上の“日めくりカレンダー”が2位。松岡修造には及ばず「1位が強い!」

NON STYLEの井上裕介が出した、日めくりカレンダー『まいにち、ポジティヴ!』が通販ランキングで2位となる人気ぶりだ。彼はファンによる「井上さん! おめでとうございます」とのツイートでその件を知るが、喜んだのも束の間、トップに君臨する松岡修造の『まいにち、修造!』に気づいて「1位が強い!!」と圧倒されていた。

井上裕介が2013年8月26日に出版した『スーパー・ポジティヴ・シンキング~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~』は、彼がツイッターやテレビ番組で見せるポジティブな言動が影響してか今も人気を保っている。さらに、2015年3月10日に発売した『日めくり まいにち、ポジティヴ!』も好評で売れ行きも上々だ。

彼は『井上裕介(inoueyusuke) ツイッター』で「カレンダー買いましたよ! これスキです」、「これ買ってからポジティブになりました」などのつぶやきをRTして「おれも好き」、「それは良かった!」と対応している。そんな中で、「カレンダーの売れ筋アイテムのランキングで2位にランクインしてますよ!」という情報をRTしたものの、1位はあの『まいにち、修造!』だった。

松岡修造の“日めくりカレンダー”が大人気となった後に、井上裕介が『まいにち、ポジティヴ!』を出したこともあり、世間では「二番煎じだ」、「便乗している」という声も聞かれた。井上の耳にもそれは届いているはずだが、それでも2位の人気となったのだから嬉しさも倍増だろう。「1位が強い!!」の言葉には先輩・松岡修造への敬意さえ感じられる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)