エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小泉孝太郎、笑顔で独身謳歌宣言「役者以上に刺激のあるものはない」

俳優として活躍する小泉孝太郎(40)がCEO役で出演する「ROBOT PAYMENT WEB-CM『会社の秘密』」篇が2日に公開された。これを受けて同日に都内で開催された『新CMキャラクター就任イベント』に出席した小泉は、無二の親友として知られる俳優・ムロツヨシや自身の結婚観、俳優という仕事について語った。

請求にまつわる業務を自動化するクラウドサービス『請求管理ロボ』のCMキャラクターに就任した小泉孝太郎は、CMと同じくスーツ姿で登場し「スーツは今までも何着も着ていますけど、スーツを着るとそのときを思い出しますよ。撮影のときをはっきりと思い出します」と冒頭からにこやかだ。

CEO役でスーツを着こなした小泉孝太郎

CEO役にちなみ「企業するならどんな会社を?」と問われた小泉は、「思い切りのどかな海や山のあるところでスタジオ経営をしたいですね。そこにスタジオがあったらリラックスできるし、そこに人が集まったら町の活性化につながって、想像するとワクワクしますね」と自身が生まれ育った神奈川県横須賀市をイメージしながら想像を膨らませた。スタジオには自分の部屋も作り、そこで寝泊まりもするというが「ムロツヨシさんの部屋も作りますか?」と聞かれると、笑いながら「ムロさんの部屋も作りますよ。ムロさんだったら(個別に部屋を作らなくても)一緒の部屋でいいんですけどね」と変わらぬ仲の良さをうかがわせた。

CEO役でCMに出演した小泉孝太郎

ムロは現在放送中のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)でヒロイン・戸田恵梨香の恋人役で出演中だ。そんなムロの話から、

1 2