エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】とろサーモン×和牛×ミキ『M-1 2017』上位3組の人気は? 「文化祭にきてほしい若手芸人ランキング」

有吉は「『えーっ!』っていうほどじゃない、納得のだよ! 納得の圏外ですよ!」と冷たくあしらっている。

思えば今年のバラエティ番組ではミキや和牛はよく目にするが、それに比べるととろサーモンの露出が少ないように感じる。

バラエティ番組の他、イベントにも登場する和牛

これまでも『M-1』で優勝者より2位や3位の方が売れるという前例はある。『M-1 2008』で優勝したNON STYLEより2位に甘んじたオードリーの方が翌年からブレイクした。

また、『M-1 2010』で悲願の優勝を果たした笑い飯が、翌週には2位のスリムクラブにテレビ出演数で抜かれたとボヤいていた。

しかし今回の結果でも分かるように、NON STYLEは4位と根強い人気があり、長い目で見ると必ずしも「優勝者より2位が売れる」とは言い切れない。とろサーモンにはこれからの奮闘を期待するばかりだ。

画像3枚目は『ミキ昴生 2018年10月17日付Instagram「東京でジンギスカン!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

和牛・水田信二とミキ・亜生(画像は『ミキ昴生 2018年10月17日付Instagram「東京でジンギスカン!!」』のスクリーンショット)

1 2