海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】意識回復を信じて介護し続けた母、12年ぶりに昏睡状態から目覚めた息子に涙(中国)

このように語っている。

「息子が目を覚ましてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。いつの日か、息子が完全に回復してくれることを願っています。そして私を『お母さん』ともう一度呼んでくれる日が来ることを待っています。決して諦めません。」

このニュースが、中国のソーシャルメディア『Weibo(ウェイボー)』で拡散すると、多くの人が母親の子供への愛に心打たれ、このようにコメントした。

「母の愛に勝るものはないね。」
「母親だからこそ、子供をここまで愛することができるんだろうな。」
「こんな素敵なお母さんを持って、この息子さんも幸せだね。」

無条件の愛があるからこそ、骨身を惜しんで息子の介護に尽くしてきた母親。12年の努力が実った喜びは何ものにも代えがたいだろう。このニュースを知った人からは「読んで涙が出た」「真実の親子愛だね」「宝くじ当選者でもいいから、この親子に寄付してあげてほしい」「自分を犠牲にしてまでも子供に尽くす…これぞ母親の鑑だ」「母親の子供への愛ほど素晴らしいものはない」「悲しいけれど心が温まるニュースだね」といった声があがっている。

画像は『news.com.au 2018年11月7日付「Son wakes from coma after his elderly mum nursed him day and night for more than a decade」(Picture: Beijing News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2