海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】『フレンズ』ロス似のビール泥棒「11年間前に失踪した私の息子」母親名乗り出る(英)

イギリスの警察が公開したビールを盗む男の様子を捉えた映像が、一躍世界中で有名となってしまった。男は人気ドラマ『フレンズ』のロス役であるデヴィッド・シュワイマーにそっくりだったこともあり、ネットユーザーの間で大きな話題になったが、このほど男の母親だと名乗る女性が現れた。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英ブラックプール警察が先月20日、Facebookに窃盗の容疑者の男が映る動画を公開したところ、俳優デヴィッド・シュワイマーにあまりにも似ていたため多くのユーザーから「『フレンズ』のロスでは?」といったジョークが飛び交った。

このことを受けて、デヴィッド本人が「決して僕ではありません」とコメントを添えてビールを盗む男を真似た動画を投稿し、ファンを喜ばせていたものだ。

その矢先、この容疑者である男の母親だと主張する女性が現れた。彼女はブリストルに住むスーザン・トローブリッジさん(Susan Trowbridge、58)。動画に映る男は、11年前に失踪した息子のポール・トローブリッジさんだというのだ。

スーザンさん夫婦には3人の実子と5人の養子がいるが、息子のポールさんは9歳の時に統合失調症で苦しんでいたところをスーザンさん夫婦が養子として迎え入れたという。

2007年7月1日、25歳になったポールさんが東カリブ海のバルバドスへ旅行に出かける際にスーザンさん夫婦は空港まで見送っているが、それが最後に見た彼の姿だった。スーザンさんはポールさんが「麻薬を扱う人物と親しくなり、その後“運び屋”として使われているかもしれない」と話している。

これまで息子の行方を11年も案じていたスーザンさんは、

1 2