エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈×ちぃたん☆『ぐるナイ』ショットに反響「ビッグスターの共演だ~」

ゆるキャラのちぃたん☆が10月11日、日本テレビ系で放送されるバラエティ番組『ぐるナイ秋のWゴチ!広島に遠征&遠藤憲一・ニコル参戦!スポーツの秋だぞSP』(19:00~21:54)に出演する。オンエア前の10月10日に『ちぃたん☆(love2chiitan)ツイッター』で「環奈ちゃんとおともだちになりましたっ☆みてくださいねっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と橋本環奈とのツーショットを投稿しており、“ゴチ”のなかで登場するようだ。

SNSのプロフィールによると、ちぃたん☆は「コツメカワウソの妖精の赤ちゃん。秋葉出身、秋葉原観光推進協会: 高知県須崎市観光大使。しんじょう君はお友達」という。

ちぃたん☆を有名にしたのは投稿動画で見せる過激な行動だろう。「倒れない棒」(ストレス解消パンチバッグ)をバットで叩きまくったり、ドロップキックして自分が床に叩きつけられたこともある。

街のお店でクレープを買うなどロケも多く、忍者修行やジャグジーバスに浸かって「茹でられてるみたいになってる」と笑われたり、「電車賃が無いので走って家に帰りますっ☆ちぃたん☆ですっ☆」と本物の電車と競争するなど体を張ったチャレンジが好きだ。

そのため「過激」「破天荒」と注目を集めるちぃたん☆。『ぐるナイ』の“ゴチ”でいったい何をやらかすのか期待が高まる。

今回、

1 2