エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『西郷どん』イベントに柏木由紀・里アンナ・前山真吾・城南海が出演、富貴晴美の「みなみどん」に反響

NHK大河ドラマ『西郷どん』で盛り上がる鹿児島県では様々なイベントが開催されており、10月20日(土)には鹿屋市文化会館で『大河ドラマ「西郷どん」キャストトーク&コンサート』が行われる。

『西郷どん』の音楽を担当する作曲家でピアニストの富貴晴美をはじめ、AKB48(NGT48兼任)のメンバーであり『西郷どん』では西郷吉之助の次弟・吉二郎(渡部豪太)の妻・西郷園役を務める柏木由紀が出演する。

さらにはテーマ曲の歌を担当し大島篇にて里千代金(さとちよ かね)役で大河初出演した里アンナ、劇中歌を担当した前山真吾や城南海も出演が決定した。

柏木由紀は鹿児島市出身だが、里アンナ・前山真吾・城南海は鹿児島県奄美市出身である。アーティストとして奄美民謡の「シマ歌」をバックグラウンドに持つため、前山真吾は9月25日に城南海の出演決定を知るとSNSで「南海も追加! ますます奄美色強くなりそう(笑)」とつぶやいている。

また富貴晴美が、26日に「ゆきりんこと、柏木由紀さん!! そしてわれらがみなみどん!! 城南海さんの出演が決定しました」とツイートしたところ、

1 2