イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ケンダル・ジェンナーの“アフロヘア”に非難の声 『Vogue』が謝罪

昨年モデルの長者番付で1位に輝いたケンダル・ジェンナー(22)。そのケンダルが『Vogue』誌に“アフロヘア”で登場したとして、非難を受けることになった。『Vogue』が撮影の経緯についてコメントを出している。

発端となった写真は先週、『Vogue』の公式インスタグラムで公開されたもの。大きなクルクルヘアのケンダル・ジェンナーがストレートヘアのイマン・ハマンと写っている1枚や、同じヘアスタイルでケンダルが単独で写っているものだ。このケンダルの髪が“アフロ”だと一部の人々が指摘し、「どうしてナチュラルにこの髪型の人種のモデルを起用しなかったの?」「ケンダルは黒人の女の子になろうとしているの?」とコメントしている。

この批判を受けて、『Vogue』は『E!News』に「この写真はエドワード朝時代の人々(英国の20世紀初頭、エドワード7世時代の人)とギブソン・ガール(チャールズ・ダナ・ギブソンが描いた女性像。19世紀末から20世紀初頭に米で流行)のヘアを意図しています。(Vogueの)ブロック・コレクションに合っていますし、ふんわりとボリュームを出していた60年代と70年代初期のビッグヘアの時代なのです。意図としていたことと違って伝わってしまったのなら申し訳ございません。不快にさせるつもりはありませんでした」と釈明した。

ケンダルといえば、

1 2