イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】アヴリル・ラヴィーン、ライム病で「死を受け入れ、2年間ベッドにいた」

先月19日に、5年ぶりの新曲『Head Above Water』をリリースしたアヴリル・ラヴィーン(34)。新曲では2014年からのライム病との闘いを歌っているアヴリルが、「2年間ベッドにいた」と当時の辛い闘病生活について語った。

マダニに刺されることで感染するライム病。アヴリル・ラヴィーンは2014年にツアーをしていた時に疲労、痛みを感じ、「自分は一体どうしてしまったの?」とひどく困惑したことを『Billboard』の新しいインタビューで明かした。

ライム病だと分かったのはツアーも終わりに近づいた頃。アヴリルの友人が「ライム病なのではないか」と気づき、すでにライム病と闘っていた音楽プロデューサーのデヴィッド・フォスター氏の当時の妻ヨランダさんに連絡をしたとのこと。ここでライム病の専門家の連絡先を教えてもらったという。アヴリルはライム病との闘いについてこのように語った。

「私は2年間もベッドにいたわ。」
「これは、細菌、スピロヘータのせいよ。抗生物質を飲むと、殺してくれるの。」
「でも、賢い細菌で嚢胞に変形するの。だから、他の抗生物質も摂取しなくちゃいけなかった。長い間(ライム病と)診断してもらえなかったせいで、私はかなりヤバい状態だったわ。」

またアヴリルは、元夫で「ニッケルバック」のチャド・クルーガーのスタジオで『Head Above Water』をレコーディングする時にちゃんと歌えるか不安を感じたそうだ。無事レコーディングができた時の喜びについて、「神様が『違うのよ。あなたは音楽をやり続けるのって言ってるんだ』って感じだったわね。その時に歌うことは神聖なことで、自分が悩んでいたほど難しいことでもなく、天職であると悟ったの。心の底からね」とコメントしている。

アヴリルは新曲を発表した時に、

1 2