イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃の父「娘の妊娠のニュースは車のラジオで聞いた」と明かす

英時間15日、ケンジントン宮殿公式Twitterより第1子懐妊のニュースが伝えられたヘンリー王子とメーガン妃。「王室メンバーや妃の母ドリアさんもこのニュースを大変喜んでいる」旨の声明が続けて発表されたが、そこに妃の父トーマスさんの名前はなかった。トーマスさんは21日付英『Mail on Sunday』の取材に対し、「娘の妊娠のニュースは、車のラジオで聞いて知った」と明かしている。

英王室ヘンリー王子とメーガン妃第1子懐妊のニュースが世界中を駆け巡ったその瞬間、メーガン妃の父トーマス・マークルさんは米国とメキシコの国境を行き来する車の列の中にいた。

「私は米国とメキシコの国境を行き来する車の列に並んできました。メーガンの妊娠の知らせは車のラジオで知ったのです。」

ヘンリー王子の祖母エリザベス女王とフィリップ王配や父チャールズ皇太子とカミラ夫妻、そして兄ウィリアム王子夫妻は、今月12日のユージェニー王女の結婚式の場で、ヘンリー王子とメーガン妃から直接妊娠の知らせを聞いたと伝えられている。また、ケンジントン宮殿広報は「ラグランドさんもこの素晴らしい知らせを大変喜んでおられ、初めての孫の誕生を心待ちにしていらっしゃいます」とメーガン妃の母ドリアさんに言及した声明文も発表済みだ。

メーガン妃の父トーマスさんだけがヘンリー王子とメーガン妃から直接妊娠の知らせを聞いていなかったことについては、妃の異母姉サマンサ・マークルさんが先日、英『The Sun』の取材に対し「(ケンジントン宮殿が)声明文で父に触れていなかったことが故意でないことを願う」と発言。父トーマスさんが「のけ者にされた」ことにひどく心を痛めたと明かしていたが、やはりトーマスさんは娘であるメーガン妃から直接妊娠の知らせを聞くことはなかったようだ。

ヘンリー王子との交際が明らかになって以来、メディアに追い掛け回される毎日となってしまったトーマスさん。連日の過熱報道によるストレスから持病が悪化し、5月の挙式に出席することは叶わなかった。5月19日の豪華挙式でトーマスさんに代わりチャールズ皇太子と並んでバージンロードを歩いたメーガン妃の姿は記憶に新しいが、それ以来メーガン妃とはすっかり疎遠になってしまっているようだ。

ラジオで妊娠の知らせを聞いた時は、

1 2