海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】電車内で妊婦を介助、赤ちゃんを取り上げた17歳少年(英)

通報を受けていた救急隊員らが既に待機しており、女性と赤ちゃんは病院へ搬送された。この出来事をマシューさんはすぐに父親に電話で知らせると、父親は「よくやった」ととても喜んでくれたそうだ。

そして翌日、マシューさんは素敵なサプライズを受けることになった。偶然にも電車内で女性の夫である男性に遭遇したのだ。「実は昨日、妻が電車内で出産してね…」と話す男性にマシューさんは驚き、「あなたの赤ちゃんを取り上げたのは僕なんです」と伝えた。そこでマシューさんは、赤ちゃんの名が自分と同じ“マシュー”と名付けられたことを知ったという。両親は、勇気を出して出産を介助してくれた少年への恩返しの意味を込めて名付けたのであろう。

このニュースを知った人からは、「なんていい話!」「若いのによくやった」「この先、互いに連絡取りあったりできる関係になったら素敵だね」といった声があがっている。

画像は『Bristol Live 2018年10月20日付「Teenager delivers baby on train and parents thank him in the best possible way」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2