エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】フォーリンラブ・バービー、故郷・北海道で募金活動 そっと見守る父親の姿も

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが、地元である北海道栗山町の募金活動に参加した。突如大地震に襲われた地元を元気づけようと精力的に活動するバービーには称賛の声が寄せられたが、同時にそんな彼女をこっそり応援する父親の姿もファンを感動させている。

今月6日に発生した北海道胆振東部地震。最大震度7を記録した大地震は各地に甚大な被害をもたらしたが、バービーの故郷である栗山町もその1つだ。発生翌日の7日にInstagramを更新したバービーは家族の無事を報告する一方で、その被害の大きさに胸を痛めていた。

そして26日には、地元の例大祭で募金活動を手伝う姿を投稿したバービー。普段の奇抜なファッションから一転、メガネ姿で笑顔を見せている。祭りを訪れた地元住民からは「幸せな思い出ができました」「これからも応援してます!」と温かいコメントが寄せられていた。

地元の復興のため一肌脱いだバービーだったがその後、意外な事実が判明することに。たまたまもらったという募金活動中の写真に、バービーを遠目から見つめる父親の姿が写っていたのだ。

この事実を全く知らなかったバービーは、

1 2