エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ゆず北川悠仁、デレステ新CMは「撮影忘れて盛り上がったら、そのままCMに」

かつて中居正広の衝撃的な姿が話題となったスマートフォン向けゲームアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(通称デレステ)のCM。今月3日にスタートした新CMでは、ゆずの2人が自身のヒット曲にのせてゲームを楽しむ姿が公開されている。撮影を機にゲームにすっかりハマってしまったという北川悠仁は、自身のInstagramで和やかな撮影オフショットを披露した。

北川悠仁は3日、自身のInstagramを更新。出演する「デレステ」の新CMが放送開始されたことを受け、岩沢厚治との撮影オフショットを投稿した。

「デレステ」のLIVE楽曲に『夏色』『サヨナラバス』が起用されたことに合わせ、今回のCM出演が決まったというゆずの2人。ゲームをするのも何年ぶりでスマホゲームは「ほぼ初めて」だった北川だが、実際にやってみると「#いやぁ #面白いんだね笑」とかなりハマった様子だ。

あまりの楽しさに撮影を忘れて熱中してしまったと言い、「#撮影忘れて #盛り上がっちゃったら #それがそのまま #CMになりました」と意外なエピソードを明かした。確かにCMでは「何でおれたちが…」と戸惑いつつも、本気でゲームを楽しんでいた。CMを見たというフォロワーからは「めっちゃ癒されてます」「可愛かった」との声が寄せられており、

1 2