エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】笹崎里菜アナ『シューイチ』を卒業、後任は新人の岩田絵里奈アナ

日本テレビ系日曜朝のニュース・情報番組『シューイチ』でレギュラーを務めてきた笹崎里菜アナウンサーが、9月30日の放送をもって卒業した。彼女は2015年、日本テレビに入社すると6月3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に“1年たったらこうなりましたの旅”で初出演して翌年4月まで密着され話題となる。『シューイチ』には2015年9月6日から出演しており、彼女にとって初めてのレギュラー番組だった。

9月30日の放送ではエンディングにメインキャスターの中山秀征笹崎里菜アナの卒業を伝え労いの言葉をかけると、後任となる新人の岩田絵里奈アナウンサーを紹介した。岩田アナはこの春に入社して2018年6月27日に『ZIP!』と『スッキリ』で初お披露目され、9月期から『NFL倶楽部』や『世界まる見え!テレビ特捜部』を担当している。

岩田アナが「優しくて頼りがいのある先輩で、背中を追いかけていきたいと思います」との趣旨を話して笹崎アナを照れさせると、中山が横から「追いかけていい時とそうでない時があるから気をつけて」と口を挟んで笑わせた。

『シューイチ』公式インスタでは、

1 2