エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ユーミン×GLIM SPANKY 雰囲気ある会食に反響「グリム童話のお姫様みたい」

ユーミンこと松任谷由実が9月5日、GLIM SPANKYの松尾レミ・亀本寛貴とテーブルに着いたところをSNSに投稿した。彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組『松任谷由実のYuming Chord』(TOKYO FM/JFN)で8月24日・31日に“一度お会いしたいアーティスト”としてGLIM SPANKYをゲストに招いており、その縁で会食となったようだ。

都内の有名イタリア料理店と思われるおしゃれな装飾とマッチした3人の佇まいに、フォロワーから「独特の雰囲気~絵画が3人をメルヘンチックに演出してますね~」と反響があった。

なかでも松尾レミには「この店の雰囲気に、真ん中の姉さん似合ってる!」「ホントにグリム童話のお姫様みたい!」といったコメントが寄せられている。

『Yuming Chord』のオンエアでは、ビートルズ好きで知られるボーカルの松尾レミが中学生の時に「ジョン・レノンの歪んだ声と自分の声に共通点を見出して、自分で歌いたい、この声を使いたい」と思うようになったという興味深い話も聞かれた。

そんな彼女が「ユーミンの中でロックを感じる曲」をテーマに選んだナンバーが、

1 2