海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】シングルマザー、市議会職員にベビーカーを処分される(英)

幼い2人の子供を抱える英シングルマザーが怒り心頭である。このほど、マンションの共有スペースに入れて置いたベビーカーを勝手に市議会職員に撤去されというのだ。市議会側は「安全上のため」と主張するが、断りもなく処分された母の怒りは大きく、現在市議会に対してクレームを入れている。『The Sun』などが伝えた。

ダービーのチャッデスデンに住む2児のシングルマザー、ジョージア・モスリーさん(21歳)は9月14日、息子のプレストン君(2歳)を保育園に連れて行こうとして、いつもの場所にベビーカーがないことに気付いた。

マンションの上の階に住んでいるジョージアさんは、プレストン君と生後半年の娘メイジーちゃんを抱えて階段で持ち運びするのは大変だからと、ベビーカーを1階にある電気メーターが設置された共有スペースに置いていた。しかし突然無くなっていることに気付き、すぐに近くの店の監視カメラを確認させてもらうと、市議会役員が持ち出したことが判明した。

575ポンド(約84,000円)のそのベビーカーは、シングルマザーのジョージアさんが何か月も貯金して、メイジーちゃんがお腹にいる妊娠16週目の昨年8月に購入したものだった。今のマンションには約3年住んでいるが、常にベビーカーの置き場には困っていたという。この1年、部屋の狭さやベビーカー置き場がない不便さからジョージアさんはもっと大きな家への引っ越しを望んでいるが、未だ叶っていなかった。

そんな中で仕方なく階下の共有スペースにベビーカーを置いていたところ、

1 2