エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安室奈美恵ファッション総選挙、投票開始! BEST50をアナタの一票で決める

惜しまれつつも、今年9月16日をもって引退する歌手の安室奈美恵。歌だけではなくファッション・ヘアスタイル・メイクなどに影響を受けた女性ファンは多く、ときに時代を象徴するスタイルとなった。その安室のファッションから人気No.1を決める投票が8月25日からスタートした。

特別番組『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 ~史上初! 動画で振り返る25年の安室奈美恵ファッション史~』が9月9日夜9時からインターネットテレビ局「AbemaTV」で生放送される。デビューして以来、数々のミリオンセラーやヒット曲を生み出しただけでなく、若い女性を中心にファッションが社会現象になるなど時代をけん引してきた安室のファッションの変遷を動画で振り返る特別番組だ。ファンが投票したファッションの中からBEST50を、カウントダウン形式で当時の映像とともに発表していく。

これに先駆けて8月25日から特設サイト(https://best-amuronamie.jp/)にて投票受付がスタート。CDジャケット、アーティスト写真、ライブ衣装、MVなどからファンが協力して歴代の安室ファッションのベストシーンを厳選、その中から好きなファッションを選び投票する。Twitterにて投票シェアをすると抽選で、同番組の観覧チケットが当たる。投票締め切りは9月8日23:59。

同番組のMCは、谷原章介加藤綾子。安室との思い出をコメントとして寄せた谷原は「僕がモデルをしていた頃、ファッションのイベントにまだソロデビュー前の安室奈美恵さんがステージを披露してくださったんです。あの頃はまだあどけないところもあったのですが、可愛さも存在感もずば抜けてました。渋谷で遊んでいた頃、街にはアムラーファッションに身を包んだ女の子が溢れてました」と振り返り、「歌でも、ファッションでもいつも皆に憧れられて来た安室さん。その姿は、初めて生でステージを観たあの頃から何も変わっていません」と印象を明かした。

そして加藤綾子も、

1 2