海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「どうぞお茶でも飲んで」停車中の救急車に5ポンド札とメモが貼りつけられる(英)

ユーザーからは心温まるメモを残した住民に「素晴らしい行為だ」「このメモを残した人に『よくやった』と言いたい」「こういう反応ができる人がもっと世の中に増えたらいいね」といった称賛の声が寄せられている。また救急隊員に対しても、「いつも素晴らしい仕事をしてくれてありがとう」とそのハードな仕事ぶりを尊重するコメントが相次いだ。

今回の件についてWelsh Ambulance Staffのスポークスマンは「厳しい仕事に従事するスタッフに心温まるメモを残してくれて、嬉しく思います。ただ、お金は必要ありません。我々は献身的に仕事をこなしているだけです。お心遣いには大変感謝します」と述べている。

なお、先週には「East Midlands Ambulance Service(イーストミッドランズ・アンビュランスサービス)」が、救急隊員らが救命措置に対応している間は、停車中の救急車に黙って怒りのメモを窓に残すよりも、スタッフに直接話してほしいと世間に訴えていた。

画像は『Dewi Lloyd 2018年8月22日付Twitter「Heart warming note left on one of the Flintshire Ambulances」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2