海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】野生のカバ、写真撮影していた中国人観光客を襲い死なせる(ケニア)

「カバは水位が上昇したために、ホテルや農場の近くまで草を食べにやって来ざるをえなかったのです。このようなことは今回特に初めてというわけではありません」と話している。しかし近年は、野生のカバが草を食べる場所に人間がどんどん侵入してきているため、カバが人を襲う事故が増えているようだ。今年に入り、6人がナイバシャ湖近辺でカバに襲われて命を落としている。1月には、釣り人がこの湖で漁のために網を準備しているところをカバに襲われて死亡した。

ケニア野生動物局は現在、観光客を襲ったカバを追跡している。リフト・バレーは、カバ以外にもキリンやシマウマなどがよく見られるスポットとして観光客に人気があるという。

画像は『The Independent 2018年8月12日付「Hippo kills tourist taking photos of wildlife in Kenya」(Rex Features)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2