エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】神田愛花、新婚のバナナマン日村を「面白い」と大絶賛 上島竜兵「俺はカミさんから…」

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)が2日、都内にて開催された『新どろあわわ presents.あわパーティ』に登場した。イベントでは、熱湯風呂を思い起こさせるバスタブを前に「どうぞどうぞ」「押すなよ? 押すなよ?」と持ちネタのギャグを披露してから、バスタブに落ちた上島が“天使に生まれ変わる”という意外な展開で会場を沸かせた。またダチョウ俱楽部と同じくお笑い芸人であるバナナマン・日村勇紀と今年4月に結婚したタレント・神田愛花も共演し、新婚生活を語った。

イベントでは、真っ白な泡をイメージした純白のドレスで登場した神田愛花。新婚の神田だけに花嫁を思わせる服装だ。一方、肌のヨゴレに扮してダチョウ倶楽部は3人とも全身黒ずくめで登場、神田が「ダチョウさんは大好きだけど、こんなに強力なベテランの汚れは最悪です」と突き放し、笑いを誘った。

汚れに扮したダチョウ倶楽部と神田愛花

するとステージに真っ白のバスタブが運び込まれ、まさかの「熱湯風呂?」と思いきや、ここには新しくなりパワーアップした洗顔料『どろあわわ』が入っているのだという。それを見て「俺は入らないよ!」と言い放った上島に、肥後と寺門が立候補。慌てて上島が手をあげると、2人が「どうぞ、どうぞ」とお馴染みのギャグで返した。結局バスタブに入ることになった上島が、いつものようにバスタブにまたがり、「押すなよ? 押すなよ?」と他の2人に念押しするも、あえなくバスタブに落下。ところがバスタブから出てきた上島は、

1 2