エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜田麻里『Gracia』 高崎晃や神バンドBOHも絶賛「素晴らしい作品」

浜田麻里が8月1日にリリースするニューアルバム『Gracia』は、デビュー35周年の彼女にとって26作目となるオリジナルアルバムだ。それでいて「記念して」「節目に」といったスタンスはなく、さらなる高みを目指す意欲作なのが“浜田麻里”らしい。

ニューアルバムからリードトラック『Black Rain』のミュージックビデオ『浜田麻里「Black Rain」MV(short ver.)』が一足早くYouTubeで公開されると、「衰え知らずのスーパーボイスですね~!!」「歌声も若々しいルックスも素敵過ぎます」「世界最強の女性アーティストであることは間違いない」といったコメントが寄せられた。

この『Black Rain』のMVに参加しているのが、BABYMETALのバックバンド・神バンドでベースを担当するBOHだ。MVでは映像出演のみだが、7月27日に『BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」』で「10月から始まる浜田麻里さんのツアー『The 35th Anniversary Tour“Gracia”』に参加させて頂く事になりました」と明かしている。

ツアーでの演奏に向けて準備を進めており、「麻里さんの歌声と楽曲に感動しながら暗譜作業をしております」という。7月30日にはSNSで「サンプル盤を送って頂きました! 素晴らしい作品です」と『Gracia』を絶賛していた。

また、『Gracia』のレコーディングに並み居るギタリストの1人としてLOUDNESSの高崎晃が参加している。音楽雑誌『Player』9月号(8月2日発売)では、

1 2