エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48とコラボしたキンタロー。 山本彩の社交ダンスに「流石スーパーアイドル」

TBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の社交ダンス部企画から始まり、今や日本代表選手として世界選手権で活躍するキンタロー。&ロペスが、7月14日放送の『音楽の日2018』に登場した。AKB48の前田敦子がセンターを務め第53回日本レコード大賞を受賞した22枚目シングル『フライングゲット』(2011年8月)は、キンタロー。がものまねでブレイクするきっかけとなった思い出深いナンバーだ。

この日は25回目の誕生日を迎えた山本彩(NMB48)がセンターを務めAKB48として『フライングゲット』を披露するなか、キンタロー。&ロペスが現れ社交ダンスでコラボする。

途中からキンタロー。がAKB48メンバーと振付を踊れば、ロペスは山本彩とペアで社交ダンスを始めた。司会の中居正広は『金スマ』で良く知る2人がAKB48にまざって踊るミスマッチ感に大ウケだ。

パフォーマンスを終えた2人に「なんだよ! コラボじゃなくて勝手にやってるだけじゃん」「何しやがってんだよ! 途中誰かと当たりそうになってたでしょう!?」と詰め寄る中居。山本に「誕生日おめでとうございます! バースデーセンターはいかがでしたか?」と感想を聞いたところ、「こういう形でできるとは思わなかったので、緊張したけど嬉しかったです」と笑っていた。

中居とキンタロー。から山本との社交ダンスについて「今までで一番イキイキしてた」「私と踊ってるよりかなりイイ顔してましたね」と追及されたロペスは、

1 2