エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『池の水ぜんぶ抜く』でテレ東新人・中垣アナが初仕事 一方、AKB48大家志津香は握手会に変化

テレビ東京系の不定期ドキュメントバラエティ番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で7月22日に「カミツキガメ捕獲」を放送する。それまでカミツキガメ捕獲に挑みながらも成功しなかったが、5月20日の放送では水路に罠を仕掛けて13匹を捕獲してリベンジを果たした。今回は水位の下がった田んぼの水路に入りさらなる捕獲を狙う。

オンエアを前に7月6日、『テレビ東京アナウンス部(公式)(tvtokyo_ana)ツイッター』で「ちなみに、新人・中垣アナの初仕事は『池の水』でカミツキガメを捕まえることでした!」と明かしている。2018年4月に入社した中垣正太郎アナウンサーは、大学時代をニュージーランドで過ごしラグビーをやっていたラガーマンで体力には自信がありそうだ。

ベテランの植草朋樹アナ、先輩の鷲見玲奈アナと3人で“テレビ東京アナウンサー軍団”としてロケに臨み、カミツキガメを手にするところを公開している。オンエアでの奮闘ぶりに期待したい。

また、6月24日の放送ではAKB48“池の水選抜”5人が参戦、最も頑張った大家志津香が同番組のレギュラーに決定した。その大家も「カミツキガメ捕獲」に挑戦している。

7月10日には、大家がSNSで「握手レーンが池の水ぜんぶ抜くTで溢れそうです」とツイートしている。もっとも彼女のレーンには「溢れる」というほど並んでいないそうだが、

1 2