海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】線路沿いを歩いていた幼児2人、汚れたオムツにドッグフードを詰め込んで(米)

わずか1歳と2歳の我が子の育児を放棄していた両親が逮捕された。幼い子供たちは、雨に濡れながらオムツ姿で線路沿いを歩いていたという。『Fox News』『The Star Press』『theindychannel.com』などが伝えている。

7月16日、米インディアナ州マンシーで雨の中、幼い子2人がオムツだけをつけて線路沿いを歩いている姿をある車の運転手が目撃した。運転手は子供たちが電車に轢かれては大変と線路から引き離して車に乗せ、警察に通報した。

午後5時40分頃、通報を受けて現場に駆けつけた警察官は、男児2人が雨に濡れて泥まみれになっているのを見て、子供たちを着替えさせようと市役所へ連れて行った。すると着替えを手伝った警察官が、オムツの中に排泄物とドッグフードが隠されているのを見つけた。警察官らは、育児放棄によって食べ物を隠し持つ兆候があるのではと推測した。

空腹でのどが渇いていた様子の男児2人をマクドナルドへ連れて行くと、男児らは全て食べたという。男児の保護から2時間以上が経った午後8時頃、男児たちの母親テイラー・シヴリー(22歳)が「子供たちがいなくなった」と警察に通報してきたことから、警察官はその家を訪れた。子供たちの祖母は警察官に「いなくなって騒ぎになったのはこれで4回目。親としてちゃんと子供たちを見ていないからこういうことになる」と話したそうだ。

テイラーは「新しい処方薬を飲んでいて長い時間、つい眠ってしまった。気付いたら子供たちの姿が見えなかった」と供述したが、

1 2