エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】棚橋弘至 “棚卸し弘至 VS 棚ボタ弘至”の対決に「本物はオレだから!」

新日本プロレスの棚橋弘至が、7月13日に開催が決まった『どっちが本物か決定戦!! 棚卸し弘至 VS 棚ボタ弘至』についてSNSで「本物はオレだから!」とツイート、3人で並ぶところを公開してフォロワーを喜ばせている。

6月1日、闘道館が主催する『プロレス好きが集まっちゃったお笑いライブ』が開催された。見た目が邦彦、蛾野正洋、斬新サンダー・ライガーなどプロレスを愛する芸人たちが出演しており、「☆★朋★☆&秋山えりか」はビューティ・ペア風に『かけめぐる青春』を披露した。

試合は「小橋太っ太 VS ミニ沢光晴」と闘道館ヘビー級決定戦「棚卸し弘至 VS 中邑珍輔」が行われ、サプライズで棚ボタ弘至が乱入する一幕もあった。

闘道館はイベント後にSNSで「芸人さんたちのパワーが爆発!! 旗揚げ戦、大成功でした!」「次回は7.13(金)、棚卸し弘至 VS 棚ボタ弘至のタイトルマッチが決定! どっちが本物の偽物か!? 決着をつけます」とツイートしている。

本家・棚橋弘至がそれを受けて「本物はオレだから!」と『週刊プロレス』の記念パーティーで「棚ボタ弘至、棚橋弘至、棚卸し弘至」が並んだ時の1枚を公開した。

それにはフォロワーから「仲間に入れてほしーい 笑」「3人の棚でサンタナ。なんてこと!」「私は密かに、棚卸しさんを応援してます」「えーっと、えーっと、やっぱり本物のタナが好きです」などの反響が寄せられた。

ちなみに棚卸し弘至が1月31日にツイートしたところでは、

1 2