エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈、新日本プロレス“オカダ・カズチカ VS 棚橋弘至”にワクワク

SKE48の松井珠理奈が、5月2日に発売されたばかりのプロレス専門雑誌『週刊プロレス』を手する姿をSNSに公開した。“オカダ VS 棚橋のどんたく決戦直前特集”のページを見ながらうっとりするような彼女の表情に「珠理奈ちゃん可愛い 好きなものに癒されて!!」とフォロワーも和んでいる。

5月3日・4日と行われる新日本プロレス・福岡国際センター大会で、4日にはIWGPヘビー級王座V11のオカダ・カズチカにV11連続防衛記録を持つ棚橋弘至が挑戦する。

かつて2012年2月12日の大阪府立体育会館大会・IWGPヘビー級選手権試合で、当時V11連続防衛を果たしたばかりの棚橋からオカダが王座を奪った。

そんな因縁を持つ2人の「V11 VS V11」対戦に、松井珠理奈も「5.3そして、5.4福岡大会をより楽しむために朝から読んでます」とワクワクしているようだ。「2012年の、棚橋選手とオカダ選手の試合もワールドで観ました」とインターネットテレビで予習も怠りない。

AKB48グループを中心としたキャストによるテレビ朝日系の連続ドラマ『豆腐プロレス』(2017年)で、女子プロレスのスター選手・ハリウッドJURINA役を務めた松井珠理奈。それをきっかけに棚橋弘至と対談したうえに、新日プロ道場で指導を受けたこともある。

さらに今年の1月3日には、

1 2