イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】マイケル・ジャクソンの父が死去 最後のツイートにパリス・ジャクソン「祖父が書いたものじゃない」

パリス本人は実際にジョーさんと一緒にいたという。

「そう、みんなで祖父に会いに行ったのよ。今朝飛行機で会いに行き、午後から夜にかけて祖父と一緒にいたんだもの。」
「一緒にいたのよ。だからあの日、祖父がツイートしたなんてあり得ないわ。」

さらにあるファンはパリスに対して「今のジョーさんにファンのメッセージは読めるの?」と問いかけ、これにパリスは「いいえ。残念なことにね」と返していたことから、すでに状態は重篤であった可能性は高い。またジョーさんは「すでに治療もできない状態」「余命わずか」とされていたことから、Twitterの更新は極めて困難だったはずだ。

しかしジョーさんのツイートは確かに美しく、死を覚悟したジョーさんの「お別れの言葉」のようにも見られたのだ。よってジョーさんの病状を把握し本人の意を汲んだ人物が、本人に代わってTwitterを更新した可能性も否めない。

マイケルの命日からわずか2日。波乱に満ちたジョーさんの死に、多くの関係者と家族がショックを受けているに違いない。

画像1枚目は『Joseph Jackson 2018年6月24日付Twitter「I have seen more sunsets than I have left to see.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

ジョー・ジャクソンさん、ホスピスで息を引き取る

1 2