イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領にデヴィッド・リンチ監督が提言「手遅れじゃない。方向転換を」

映画『エレファント・マン』『ワイルド・アット・ハート』『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』など独特な雰囲気の映画を数多く手掛けてきたデヴィッド・リンチ監督が先日、『The Guardian』の取材に応じて「トランプは歴史上もっとも偉大な大統領として名を残しうる」とコメント。これに多くの“アンチ・トランプ”が困惑し「どういうことか」と眉をひそめるなか、リンチ監督が「ちょっと説明を加えたい」として大統領に宛て文書を記し、Facebookにてそれを公開した。

世界中の映画ファンを魅了してきたデヴィッド・リンチ監督が自分を「褒めた」ことに、ドナルド・トランプ大統領はすっかり気分を良くしたもよう。さっそく監督のコメントに関する記事のURLをTwitterにアップしているが、これに戸惑ったリンチ監督は「少々説明を加えたい」として、Facebookで以下のように綴った。

「親愛なる大統領様 デヴィッド・リンチです。『Breitbart』による『リンチ監督:「トランプは歴史上もっとも偉大な大統領として名を残すことができる」』の記事をリツイートされているのを確認しました。今の私は、大統領とぜひ話し合いができればと願っています。この引用部は拡散し、文脈を少々無視して解釈されているものです。そして少しばかり説明が必要なものでもあります。」
「残念ながらこのままの状態であれば、あなたが史上もっとも偉大な大統領として歴史に名を残すことはまずないでしょう。そしてあなたにとって、そしてこの国にとっても、非常に悲しい結果になることでしょう。あなたは苦悩、そして分断を引き起こしているのです。」

「ですがまだ手遅れではありません。船の向かう方向を転換することは、まだできるのです。そしてその船を、我々皆にとって明るい未来へと向けてほしいのです。あなたにはこの国を団結させることができる。偉大で愛情深いリーダーシップのもとであれば、負ける者などいないはず。全ての人が勝利できるのです。」

「どうかあなたには、今申し上げたことについてお考えいただきたいのです。そして深く考慮していただきたいと望んでいます。」

そしてリンチ監督は大統領へのメッセージを、

1 2