イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領の体重公表に人気監督「あれは嘘。体重計にのったら10万ドル出してもいい」

ドナルド・トランプ大統領の主治医がこのほど、大統領の健康診断の結果について公表。心身の状態に問題はないとし、体格については「身長は6フィート3インチ(約190センチ)で体重は239ポンド(約108キロ)」と発表した。これを知り「ちょっと待った」とツイートしたのは、大ヒット映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの人気監督ジェームズ・ガンだ。

先日、ジェームズ・ガン監督がTwitterを更新し、ドナルド・トランプ大統領の体重についてこう書き込んだ。

「トランプが好きなチャリティ団体に10万ドル払うよ。もし俺とトランプの双方が納得する公平な医療専門家の前で、正確な体重計にのればだけどね。」

これにトランプ大統領を支持する人々からは、「体重なんてどうでもいい」「医師の発表を信用しないなんて、どういう世の中になっちゃったの?」という意見も。ガン監督は「そう、体重なんてどうだっていいことなんだ。ただ俺は彼の不正直な態度がパターン化してるってことが気になる」と返しているが、「デブを馬鹿にしている」と逆に批判するコメントをフォロワーより受け、こうもツイートしている。

「太っている人を馬鹿にしているんじゃない。問題なのはトランプとトランプ政権がでっち上げを繰り返していることだ。」

またガン監督はトランプ大統領の身長についても信用しておらず、185センチのオバマ前大統領とトランプ大統領が並んで写る写真もアップ。なんとオバマ氏の方が高身長に見えるその写真には、

1 2